ダイヤモンドを購入し、あなたの休日のために支払う

私は南アフリカのダイヤモンドの購入をグラハムトムに尋ねたとき、彼は心配そう。ロックされたの何とかペアからそれを追放した、持っていた人はちょうど彼の机の上で撮影特定の輝きの石を送った - これは、彼が一般的命題を考え、あるいは単にどのように私を想像しようとしていたので、だったかどうかは知りませんでしたピンセットは - そのようなことを実現する可能性があります。

グラハムはダイヤモンドのディーラーの長蛇の列にある第四トムであり、私はロンドンのハットンガーデンでの彼のオフィスに彼を訪れていた。トムは、彼が話しているか知っている。彼は尊敬、立派で、親切に詐欺、紛争の暗い風景を言及し、リッピングオフをするのではなく、キューレットとトリリアントの不可解な世界を通して私の指針となることを合意した。彼のアドバイスはを聞いて価値があるだろう。確かに、私はそれに従わないで馬鹿だろう。

「何をするにしても、「彼は "南アフリカのダイヤモンドを購入していない"と述べた。

さて、これは私が聞くことを望んでいないアドバイスでした。ランドは、一年前の18?ポンド屈辱に苦しむことはないかもしれないが、開始のために、12の速度は、まだ私には掘り出し物を夢見ているのに十分魅力的でした。確かにダイヤモンドは、独自の裏庭少ない費用必要があります?

そして、そこに10周年の結婚記念日だった、南アフリカ行きのバケーションは来る。良かれ誤って、私は私の妻、サラは、彼女の婚約指輪ペンダントにはかなり満足されていなかったことを疑った。私は別のダイヤモンドを必要としていた。彼女と私は信頼できる一つ。

トムはため息をついた。彼の最大の懸念は、証明した。色、太さ、透明度と、そのカットの人口動態統計:適切なダイヤモンドは実験室の証明書、個人ID、その属性を個別に記録されたカードを持っている。良いニュースは、信頼できる証明書はあなたの石について知っておく必要があるほぼすべてのものを教えてくれるということです。悪いニュースは、トムが南アフリカの証明書を信頼しなかったことでした。

「EGL[ヨーロッパの宝石学会研究室]を取得してみてください"と彼は言った。 「誰もが認識研究室からあなたのお店の証明書ではなく、1を与えることをしようとするなら、それは悪いニュースである可能性が高いです。"私が去る前に、彼は私にもう一つのヒントを与えた。 "あなたがわからない場合は、「彼は"あなたは新聞用紙のテストを行うことができます」と言った。私は空白に見えた。 「石の上に明るい光を磨き、"と彼は言った。 「その下に新聞や雑誌を入れて、印刷の線に沿って移動しますあなたが石を通して任意の文字を見ることができる場合は -ピアス 。それはダイヤモンドではありません。"

一週間後、見事な南アフリカの空の下、知識の危険なほど少量のプラス私の新聞用紙のテストのための機内誌で武装し、私は宝石商のケープタウンの扉を開くプッシュ。街のウォーターフロントの日当たりの良い喧騒を残して、私は自分自身のダイヤモンド取引の世界である奇妙な半光を入射発見。

これに先立ち、マウント·ネルソン·ホテルで、私たちは私たちのクエストが成功するという希望を与えられたい。それはちょうど隣エレガントなロビーに店の窓の表示上にダイヤモンドジュエリーが、場所そのものではありませんでした。その昔ながらの、豪華な家具、ロマンチックAIRSとピンクの壁と、それは後半ルダムバーバラ·カートランドのホテルと同等です。ダイヤモンドを、自然に、垂れ、ラウンジで真っ白なおばあちゃんをアフタヌーンティーをした撮影。

希望は、しかし、価格に点線た。ダイヤモンド価格は暗いビジネスです。オーバーまだデビアスから販売されている世界は、すべての強力な企業が1880デビアスにセシル·ローズによって開始された鉱山からストーンズは「視力の箱」でダイヤモンドを収集します。選択されたメーカーは - 現在、80かそこらが存在する - "視力"を割り当てられるようにして「光栄」されている。彼らは個別の石を購入することはできません。彼らは、ボックス内のすべてのもの、何でも品質を取るか、またはそれらは全く何もしない。ボックス内の結石一度出現するかもしれないものの不確実性は、切断された、研磨が不安定に小売市場のための理想的な出発点です。